ご注文と配送について

オンラインストアでのご購入

気に入った商品が見つかったら、ショッピングカートに追加してください。基本的に商品は在庫があり、工房からすぐにお送りできるものがほとんどですが、一時的に在庫切れの時もあります。その場合は商品ページでお知らせし、商品が再び入手可能になったとき、メールでのお知らせを受け取ることができます。

コレクションには納期が 2 ~ 6 週間かかるカスタム商品も含まれており、納期は商品ページに記載されています。カスタム商品も通常の注文方法と同じで、購入時に支払いを行います。ジュエリーの準備ができたら、お客様が選択した輸送方法を使用して配送され、お支払い方法に応じて請求書または支払いが有効になります。

ご購入されたいがカートにすべて追加されたのち、最適な配送方法を選択し、選択した支払い方法で注文の支払いを行うことができます。

ご注文を受領後、できるだけ早く処理し、選択された配送方法を使用して発送します。ご注文後1〜3営業日以内に発送し、フィンランドからの国際配送時間は通常5日程度です。

ご注文いただいた商品が日本に到着後、通関において輸入税、関税、消費税等が発生した場合、その支払い義務は、商品を受け取られるお客様にありますのであらかじめご了承ください。

購入のヒント

商品を選びましょう

メニューから、もしくは検索を使用してお好みのジュエリーを閲覧してください。検索またはアイテムリストの商品をクリックすると、商品ページに移動し、商品の詳細な写真や情報を確認できます。気に入ったものがあったら「カートに入れる」ボタンをクリックして商品をショッピングカートに移動します。

刻印をご希望ですか?

一部商品については無料で刻印を承っております。それらの商品には、刻印したいテキストを記入できるスペースが用意されています。テキストの長さは最大 20 文字で、最大 10 文字が 2 行に並ぶように刻印されます。彫刻が施されたジュエリーには交換または返品の権利がありません。

ギフトとしてご注文ですか?

ギフトとして注文し、注文者とは別の住所への配送を希望する場合は、オンラインストアのチェックアウトに進んだ後、「連絡先」のタブに注文者のメールアドレス、「配送先住所」のタブに受取人の名前、住所、電話番号をご記入ください。注文と配達の確認は注文者のEメールへ届きますが、ギフトの受取人には荷物の到着に関する通知が電話やテキストメッセージで届きます。

「支払い」のページの下方には、請求先住所を入力する項目があります。ここで「別の請求先住所を使用する」を選択し、カードまたは決済方法に一致する住所を選択してください。

ご希望に応じて、ギフトを受け取る方へのメッセージを添えることもできます。受取人へのメッセージフィールドはショッピングカートページにあります。そのメッセージは注文情報とともに印刷され、商品と一緒に贈られます。

ギフトのご注文は美しいギフトボックスに入れてお届けいたします。注文品には返品フォームと梱包リストが同梱されています。梱包リストにはギフトの価格情報はありません。

ショッピングカート

「ショッピングカート」ボタンをクリックすると、ショッピングカートの内容をより詳細に確認したり、ショッピングカートの内容を編集したり、商品の追加や削除を行うことができます。ショッピングカートの内容が決まりましたら、合計金額をご確認ください。オンラインストアのギフトカードコードまたはキャンペーンコードをお持ちの場合は、オンラインストアのチェックアウトページで使用できます。コードを入力して「使用」ボタンを押すと、コードが適用された後の価格を確認できます。

どの住所への配送を希望しますか?

「配送先住所」のフィールドに注文の配送先住所を入力します。

ギフトとして商品を注文する場合は、ギフトの受取人の住所と電話番号をここに入力します。商品の注文書および配送確認をお送りするため、メールアドレスに自分の情報、つまり注文者の情報を入力する必要があります。

チェックアウトセクションの最後の支払いページで、請求先住所として別の住所を入力できます。

どの配送方法が最適ですか?
  • 国際輸送サービスDHLExpress(4,000円)/FedEx(2,500円)にてフィンランドから直接発送いたします。25,000円以上のご注文で、FedExでの配送が無料となります。配送期間は通常5日間から1週間ですが、対象商品の在庫状況、お届け先住所(離島、沖縄など、一部の地域への配達はより時間がかかる可能性があります)、または税関等に応じて異なります。発送完了後、配送状況をご確認いただけるリンクを含むお知らせメールをお送りします。

  • 注文処理は通常ご注文から2日以内(土、日、フィンランドの祝日を除く)に行うように努めます。フィンランドのカレワラ工房から直接迅速にお届けします。プロモーションやギフトシーズン中は、ご注文の発送時期が変更になる場合がございます。

  • 通関手続きおよびその他の費用が発生する可能性があります。ご注文いただいた商品が日本に到着後、通関において輸入税、関税、消費税等が発生した場合、その支払い義務は、商品を受け取られるお客様にあります。あらかじめご了承ください。 通関手続きはFedEx/DHLが代行し、お客様がお荷物を受け取られる際にFedEx/DHLに対し発生した輸入税・関税・消費税等を支払うことになります。

お支払い

Visa、Mastercard、Maestro、American Express のクレジットカードでお支払い可能です。カレワラオンラインストアは電子商取引プラットフォーム独自の支払い方法である Shopify Payments を使用しています。

Shopify Payments の支払いは、Stripe Payments Europe Ltd によって処理されます。

支払い後、確認ページに移動し、注文確認メールが届きます。注文確認メールが届かない場合は、何らかの問題が発生している可能性がありますので、Kalevala カスタマーサービスにお問い合わせください: japan.info@kalevala.fi

交換と返品

カレワラウェブショップからご購入いただいた商品のサイズが合わず交換したい場合、またはご購入いただいた商品にご満足いただけない場合は、お手元に届いてから14日以内であれば返品することができます。詳しくは交換と返品の手順をお読みください。

ギフトカードの使用

1. Kalevala ギフトカードはどこで支払い手段として使用できますか?

カレワラのギフトカードは、Kalevalashop.jp のオンラインストアでの購入にご使用いただけます。

2. オンラインストアでギフトカードを使ってどのように支払いますか?

商品をショッピング カートに追加し、チェックアウト時にギフトカードの固有のコードを入力してください。ギフトカードにまだ金額が残っている場合は、その残高を複数の注文の支払いに使用できます。

3. ギフトカードの価値が注文の金額よりも高い場合はどうなりますか?

ギフトカードの利用可能な残高が注文の合計金額以上の場合は、「注文を完了する」ボタンをクリックできます。ギフトカードの残りの金額は、次回の購入に使用できます。

4. ギフトカードの価値が注文の金額よりも低い場合はどうなりますか?

ギフトカードで利用可能な残高が注文の合計金額より少ない場合、残高に対して別の支払い方法を選択するよう求められます。ギフトカードの金額は注文の合計金額から差し引かれます。

5. 複数のギフトカードを持っている場合は?

複数のギフトカードをお持ちの場合は、チェックアウト時に複数のギフトカードを同じ順序で引き換えることができます。

6. ギフトカードを別のギフトカードの購入に使用できますか?

ギフトカードを別のギフトカードの購入に使用することはできません。

7. 割引コードはギフトカードと同じ購入に使用できますか?

ギフトカードは支払い手段なので、割引コードとギフトカードの両方を同じ注文で使用できます。